出回っているノウハウは「稼げない」のか?

マーケッターの性か、稼げそうな話を

読んだり聞いたりすると、すぐに興奮して

眠れなくなってしまう。

 

そうそう・・・

「ノウハウは出た時点で過去のものであり

役には立たない」

ということを、したり顔で言う人もいるが・・・

 

たしかにそれは事実である反面、普通の

マーケッターや商売人なら、そのノウハウや

小手先のテクニックに底に潜む本質を

つかむことが出来、その本質から稼ぎの

手法を再構築できるから・・・

「過去のものだから役立たない」

という意見は間違っていると、僕は考えている。

 

 

(1)ノウハウ、テクニックを読む

(2)その中の本質的部分を抽出する

(3)抽出した本質から、稼ぎの手法を再構築

これが、稼げる人の思考回路だと思う。

 

僕もいつも、この手順によって、ノウハウを

昇華し、興奮したり、ノートに妄想を書き

なぐったりしている。

 

最近、情報発信をするようになってから、

稼げる情報が集まってきて、タイヘンな状態になってきた。

 

妄想が発散して、どこかにフォーカスする

訓練をしないと、全てが中途半端になりそう。

 

今日、実践していて思ったのは、

◯次の稼ぎシステムを実践したいから

◯今の稼ぎシステムを早く自動化する

というスパイラルを作ること。

 

メルマガの自動化を3ヶ月後だと考えて

いたけれど、1ヶ月後に短縮した。

 

仕組化~自動化を常に考えていれば、あとは

人がいれば、それは短期間で実践可能。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す