★ToDoを作らないのが僕流だから

タスク管理で悩み中。複数のサイトを見てもぴったり

来るものがない。今までタスク管理しなくても回って

いたからそれでいいのかな?

このツイートを読み返しながら、ふと思いついた

のだけれど・・・

タスク管理をすることで、余計な仕事をすることに

つながるのではないか?と考えた。

僕の仕事はやらされ仕事じゃないから、基本、

自分の好きなように仕事を進めていいわけ。

だから、目標さえしっかり持っていれば、というか

頭にイメージできていれば、あとはリラックス

しながらフルパワーで仕事を進めていけば、

それで仕事は進んでいく。

実際、過去、一番忙しい時でさえも、タスク

管理はしていなかった。

だから・・・

簡単な備忘録だけあれば、そう、重荷にならない

ToDoリストだけあれば、それでいいわけだ。

タスク管理をすると

・タスクを作るというタスクが毎日発生

・タスクが常に残されているというストレス

・残っているタスクを見て自己嫌悪

というデメリットが僕の場合は特に大きいから、

これからは、ToDoリストではなく

【必要最低限な備忘録】

を作るということで、仕事をすすめる。

問題が出れば、誰かが指摘してくれるし。

事務処理ミスで支払いが遅れたら、相手から

督促が来るし。

それでいいのだと思う。

それが僕流なのかも。

1件のコメント

  • 私は2016年から

    畑岡さんのすることを見様見真似で

    してきました(正しくはしてきたつもり)

    別に畑岡さんに

    こうしたらとか言われた事は無いし

    結局はコレが

    自分流ヨネとか思いながら

    そしたら最近楽しいのヨネ

    不思議〜

    畑岡は魔法使いみたいですね^^


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す