達成を早める目標設定について

「毎月3000万円の利益を出す!」

と考えるよりも

「完成された合理的かつ楽しいシステムを10作

る!」

 

と考えたほうが、達成は早まらないか?

という仮説を思いついた。

 

金額に固執するよりも、お金につながる楽しい

仕事、ビジネスモデルを創るほうが、いいの

ではないか?と考えついた。

 

3000万円!というと、それだけが目標に

なって、面白みがない。

 

いや、あるか・・・

 

体験した人は少ないだろうから・・・

 

ただ、数字だと乾燥している感じもする

から・・・

 

(1)完成された

(2)合理的かつ楽しいビジネスを

(3)10個創る

 

と考えるほうが、気持ちが高揚するのでは

ないか?

 

例えば、今、10個近いプロジェクトが

立ち上がっている。

 

これを全部、「意地でも」軌道に乗るように

して、利益を積み重ねる。

 

今のところ、1つで10万円ぐらいかな・・・

というものから、300万円を超える収益を

見いだせるものもある。

 

月額3000万円!というよりも、

全てのビジネスを軌道に乗せるというのは

楽しいのではないだろうか?

 

欲張り過ぎか?

 

発散しすぎか?

 

得意分野のもので、しかも利益に近いし

楽しい物が多い。

 

だから、意地でも・・・

 

いや、もっととく分野に集中すべきか?

 

相当悩みどころだな、これ。

 

まずはメインのプロジェクトを進めつつ

1つ2つの小さなプロジェクトを軌道に

乗せる。

 

それが無理なら、得意分野に集中。

 

うまくいけば、ビジネスを膨らませる。

 

いずれにせよ・・・

 

仕組みづくりの際にパワーが必要。

 

さぼり癖は治ったから、今度は

 

「全てのプロジェクトに力を注ぐ」

 

という”情熱”の部分を磨かないとな。

 

以前のお題

 

「エネルギーレベルを上げる」

 

ということが必須になってきた。

 


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す