大勢から抜け出る一手間

連休中って、メールがいつもの半分も

来ないしメルマガにしても同じ。

 

やはり「仕事」って、多くの人にとっては

つらいことなのかもしれない。

 

本当に仕事が好きで仕方がなかったら、

そして、仕事オタクだったら、仕事を

休むという概念自体がなくなって

しまうんじゃないかな?

 

ゴールデンウィークだ!海外だ!温泉だ!

というのは結構だけれど、海外でも

温泉でも仕事ってフツーにできるし。

 

仕事が好きだったり、仕事オタクだったり

あるいは、仕事に使命感を持っているなら、

そういうときにもずっとやればいいのにね。

 

ゴールデンウィークに休むのは、

雇われ仕事をしているサラリーマンだけで

いいんじゃないかと思った。

 

 

経営者や起業家は、特に、ネット関連の

仕事をしている人達は、こういう時にこそ

働けばいいと思うな。

 

僕は、以前にも書いたけれど、自分の

ことを「クソ」だと思っているし、本当に

どうしようもないサボリ人間だと認識している。

 

だから、皆が休んでいるときにも、

淡々と仕事を進めていかなくては人より

抜きん出られないと感じている。

 

 

こういう小さなことが大きな差を生む

のだと考えている。

 

それほど大きな結果を出しているわけでは

ないから偉そうには言えないが、今までの

体験から、凡人は

 

(1)他の人よりも長時間

(2)他の人よりも高いレベルで

(3)他の人よりも長い期間

 

続けるしか、うまくいく方法ってないわけで。

 

つまり、スキマ時間を活用しつつ、

休みなどは取らずにコツコツと、

しかも他の人よりも頭を使ってヒネリを入れて

実践をし続けないと勝てないってこと。

 

飛行機の移動時間、周りの人の半分は眠っている。

 

起きている人の半分以上も、なにも作業をしていない。

 

読書をしていたり、パソコンで仕事をして

いたり、書類に目を通しているのは全体の

5%程度じゃなかろうか?

 

世の中でうまくいっている人の率と

良く似ている感じがする。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す