★ネットでの起業サービスは

最近、高額塾を開催しても、批判されることが少ない

ように感じる。品質が高いものが多く、レターも煽り

一色じゃない。そして、参加者も、楽して稼ごうと本

気で考えるアレな人が少なくなってきたからかな。

2005~2006年は高額塾を開催すると、

ほぼ100%、2ちゃんねるで批判される事に

なっていた。

仲間で、名前を出して塾を主催していて、

批判されたことがない人は誰もいないぐらい。

当時、批判されていたのには2つの理由が

あると考える。

(1)過剰な販売方法~品質問題

(2)ユーザリテラシーの低さ

この2つ。

個人レベルのネット起業の黎明期であり、

塾の主催者も手探り状態で高額塾を作り

上げている時期であり、品質は今ほど

高いものが多かったとは言えない。

そして、過剰に「煽る」販売方法にも

問題があった。

簡単に言えば

「実態以上に見せる販売方法」

が、広く浸透していたわけで、これが、

批判される原因になっていた。

さらに、当時は

「楽して儲けたい」

という、怠け者な情報弱者が多くおり、

なにもせずに儲けられるという夢を見る

ユーザが多かったのも1つの原因。

今でこそ

「ネットだからといって楽して稼げる

 わけじゃない」

という、健全な意識が浸透しつつあって

「何もせずに儲けてやろう」というような

甘っちょろい考えの参加者は少なくなって

いる。

というわけで・・・

徐々に、業界も健全になっているのかな、

という感じ。

お金が絡むし、簡単に稼げるわけじゃないし

いろいろな人がいるから、問題は常に起こる

だろうけれど・・・

本当に、落ち着いた状態になってきていて

嬉しい限り。

やる気のある人、適正のある人のところに

しかるべき商品~サービスが届けばいいな。

1件のコメント

  • この記事を見て改めて出会いは必然なんだと思いました

    私が畑岡さんを初めて知ったのは

    2016年3月でした

    畑岡さんが長いことネットのお仕事を

    している方だという事は

    この時に知ったので

    ネットビジネスの激しい時代を潜って来た人とは

    想像も出来なかったですけど

    本当に畑岡宏光さんとの出会い(まだ会えてないけど)が

    私の未来を変えてくれました

    心から願うものがある

    というのは

    何よりも生きるパワーになるから

    感謝です^^


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す