★経営者は他人に出資しなくていい

稼げないのに大風呂敷を広げる事が得意で、資金だけ

集めて倒産する会社って意外と多いんだな・・・出資

する人も、綺麗なプレゼンテーションに騙されるんだ

ろうな。合法的で美しい詐欺のようなものだと感じた

。早々に資金を引き上げておいてよかった。

微妙な問題だけれど、法的に認められているか

否かの差はあれど

◯お金を集めて返さない行為

というのは、等しく詐欺になると考えている。

事業への出資の場合は勿論リスク覚悟な訳だけど、

明らかに過剰な贅沢を、出資金を使ってしている

場合は詐欺に等しい。

よくいるタイプで、お金だけ集めるのが上手で

事業はできず、集めた金でギラギラとした贅沢を

して、資本を食いつぶし会社を倒産させる輩が

いる。

これはダメ。

ただ、出資金の返済を強制すると、新規事業が

育たないから、これは経済に流動性をもたせる

意味でも必要なのかも。

集めたお金は、事業を育成させる目的にのみ、

純粋に使うべき。

それ以外の利用は、断罪されればいい。

それにしても、口だけ達者で事業が出来ない

輩って本当に多い。

そういうのに騙される出資者も、見る目がない。

日本って良い国だと思う。

美しい事業プランだけでお金が集まるから。

これって、詐欺の要素もあるから、恐らく

未来永劫、なくなることはないんだろうな。

・・・・・

えらく発散した解説だけれど、まとめると・・

自分で稼ぐことができる経営者は、他人に出資

なんぞをしなくてもいい。

自分が一番信頼できるし、自分への投資が一番

効率がいいのだから。

僕は、お人好しなところがあるから、今後は

さらに注意だな。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す