リツイートの罠

リツイートって、されないほうがいいな。

 

リツイートをたくさんされるってことは

「多くの人の心に響いた」ってこと。

 

それって、普通の人が考えている一般的なことを

上手に言っただけなんじゃないかな、と考えている。

 

リツイートされないような、でも光ったツイートがベストだな。

 

天邪鬼な考えだけれど、間違ってないと思う。

 

リツイートって行為を見ていて思うのは、

リツイートの内容は自分のレベルで

共感できる情報ということ。

 

だから、自分の思考レベルよりも高い

ツイートや低いツイートについては

リツイートできないわけ。

 

ということは・・・

多くの人にリツイートされるという

ことは、それだけ

「一般的ないいこと」

を言っているということ、あるいは

「一般的な事を上手に表現した」

だけだということ。

 

だからリツイートされるというのは

共感していただいたという判断には

なるけれど、その考えにヒネリが

効いているかは別問題。

 

 

あと、自分のために考えている

ツイートってそもそもリツイート

なんてされないし。

 

自分の思考を深めるために、あるいは

自己成長を促すためにツイートしている

ということ自体、ヒネリになっていて。

 

だから、エッジの効いたツイート、

そしてそれが自分自身の成長を促す

物であるほど、リツイートはされない。

 

リツイート狙いの名言もどきなツイート

は非常にヤラシイ感じがするという

事を書いたことがある。

 

それは自己成長を目的としたもの

ではなく、自己顕示を目的とした

ものだからだろうな。

 

偉そうなことを言ってみたり、妙に

自己啓発的な事を書いてみたりする

のは、志が低い証拠、意識レベルが

低い証拠だと考える。

 

 

今後も、自分のためのツイートを

続けて、リツイートされないことを

1つの目標にする。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す