良い経営者とは

30代にもなって、「悪ガキ」ぶって、

気取ったことを書いたり、

自分を大きく見せるための情報発信する

経営者って、本当に「小物」だな。

 

あるいは、自己成長が止まっている浅はかな社長。

 

そこら辺にいるフツーのおじさんだけれど、

なんかめっちゃイイ経営している!ってのが

「ほんもの」だと考える。

 

ツイッターやらブログをみていると、

たま~に、妙に偉そうな事を書いている

経営者がいる。

 

30歳を超えて「悪ガキ」ぶって気取って

いるというのは、ちょっとどうかな・・と。

 

実際、一人、そういう経営者が知り合いに

いるんだけれど、伸び悩んでいる。

 

あまりにも、生意気だったり、格好を

つけたりしていると、まともな人からは

敬遠されるから。

 

商売って、結局は人だから、生意気も

度が過ぎると人が寄り付かなくなるんだよね。

 

僕も、業界では暴れ回るほうだけれど、

基本、お会いした方々には丁寧に接する。

 

ヤなヤツや、明らかに間違った事を

言っている輩、クレーマー、礼節を知らない

人間、金儲けをしたいのに何も実践しない

お客様根性なヤツには、手厳しいけれど。

 

経営者だし起業家だから、ある程度

「トガった部分」も必要。

でも、節度を知らないとね。

 

 

逆に・・・

理想的な経営者ってどんな感じだろう?

と、考えてみた。

(1)敵を作らないような柔和な人柄

(2)それでいて仕事への厳しさがある

(3)しれっと努力家

(4)仕組みづくりが得意~好き

これぐらいかな・・・

 

僕は(1)と(2)が足りていないので、

今後は(2)について強化予定。

 

(1)は、性格上、ちょいと無理かな・・・


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す