ツイッターで気になるツイート

名言ツイートよりも、日常のちょっとしたことや、

自分が感じた小さなことを淡々と表現しているツイート

のほうに、妙に惹かれるな。

 

「細かい事にこそ精魂を込めよ」

じゃなくて

 

「嫌いな事務作業が半分残った。

明日の午前でなんとかこなそう、反省・・・」

 

のほうが人間ぽくていいということ。

 

 

ツイッターでね、一生懸命名言ぽいことを

つぶやいている人をみると、寒い気持ちに

なる。

 

もちろん、得たものをアウトプットするのは

いいけれど、多くの人に感心~関心して

もらいたくて、名言をつぶやこうとすると

「いやらしくなる」

よね。

 

だから、名言は、過去の偉人に任せておいて、

普通につぶやいている人の中に、面白い

内容を見つけることが多い。

 

そして、そういうツイートのほうが素直で

いやらしさがなく、スッと心に染みいって来る。

 

ツイッターやアメブロで

「見られている感」

の元、心地良い緊張感を得て、情報発信を

するのはいいけれど、見られているからと

いって、妙に背伸びして

「いやらしくなる」

内容をアウトプットしないように注意する

必要があるな。

 

僕の場合、ツイッターはあくまでも

「アウトプットのきっかけ」

がメインなので、これを忘れずに今後も

つぶやきを続けていこう。

 

それにしても・・・

アウトプットをしながら、考察を続けると、

自分の弱点がよくわかるし、その弱点を

なくすための継続的な努力ができる。

 

こういうツールがあるのはありがたいな。

 

ツイッター本にはこういうことは書いて

ないけれど、僕が、

「自己啓発なツイッター」

という本を出せば、売れるかな?

 

マニアックすぎて売れないだろうな(汗)


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す