ビジネスの種を蒔く

最近、ビジネスの種をたくさん撒いたから芽がいっぱ

い出てきた。

さて、これを丁寧に育てるのが一番難しい。

 

毎日の水やりはもちろん、

雑草や害虫の除去も必須。

たまには間引きをする必要もあるだろう。

 

こうやって手塩にかけて育てて、

ようやく収穫が楽しめるんだろうな。

 

恐らく、これが自分のビジネス人生で

最大の難関なんだろうな。

 

(1)時間をかけて育てる。

(2)諦めずに育てる。

これが、今までできなかった。

短期間で収穫ができるようなものに

ついては、爆発的な集中力とマーケティング

で、数千万円~数億円を売りあげてきた

けれど・・・

コツコツと積み上げるタイプの仕事を

仕組化できなかったのが何よりの証拠。

以前から、この「育てる」系のツイートを

何度かしてきたが、少しだけ考えにスキ

があることに気がついた。

 

◯収穫目標の期限

を設定していないと、それは単なる無駄仕事

になることが大きいということ。

 

アフィリエイトだと、例えば

◯最初の10万円を達成するまでに3ヶ月

というように、期限設定をする。

 

これが、1年経っても5000円ぐらいなら

全くダメで、そのやり方は明らかに間違って

いるわけで。

 

最初の10万円を3ヶ月で、そして、それが

達成できたなら、次の3ヶ月で50万円まで。

1年後には100万円いきそうだな。

 

あるいは人を雇えば300万円が見えるな。

みたいな展望を描きながら育てる必要が

ある。

 

闇雲に丁寧に育てるだけだと、単なる労力の

浪費ということにもなりかねない。

 

ということで、

(1)丁寧に育てる。

(2)諦めずに育てる。

(3)収穫の期限を決める。

この3つかな。

 

徐々に思考が成長中。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す