事務処理の外注化~仕組化

ヤな事務処理がたまってきているな・・・

 

事務処理な日というのを作って、

その日だけ3時間ほど頑張るのはどうか?

 

契約も解約も、資料の提出も、

全部ありえないほどヤだな。

 

仕組みを作ってもヤなものはヤなんだ。

 

事務処理の簡素化をこれ以上無いほどに

推し進めている。

 

そして、今では1ヶ月に2時間から

3時間ほどしかかからないようになって

きている。

 

でも、イヤなものはイヤで、書類が届くと

どこかに放置してしまうし、他の作業も後回し。

 

 

ということで、これはもう、諦めた。

 

期限に迫られてイヤイヤやるしか

ないんじゃないかな・・・

 

事務処理よりも難度が高く、

面倒なことはできるのにな・・・

 

事務処理や経理のメールが来たら、

事務担当にメール転送。

 

領収書なども全部送付。

 

振込処理などはWeb上で権限設定ができる

から、それで処理をしてもらう。

 

決済は僕がすればいいし。

 

 

うむ・・・

事務処理の仕組化~外注化か・・・

 

今後のテーマとして考察をさらに深めて

みよう。

5件のコメント

  • 畑岡さん
    インターネットの勉強を始めると
    決まって机の上が散らかります
    後で必要になる気がして
    片付けられません
    独学でしているせいですかね

  • 積み上げるという事が苦手だとおもっていたけど
    ネットの中ではあっという間にできる
    苦手意識はもう要らないナ

  • 積み上げるという事が苦手だと思ってたけど
    ネットの中では
    苦手だと思う心が足を引っ張る
    のでは無いかと思うので
    苦手意識は手放したいと思います

  • 積み上げることが苦手だと思ってました
    インターネットでは
    自分を俯瞰的にみやすいから
    苦手意識は要らないと思いました
    インターネットに詳しくなると言うことは
    モノの考え方もグローバルになって
    嬉しいです

  • 申請書
    web申請させて戴きます
    2016年にマスターマップを見てから
    ネットビジネスでもう一度
    頑張ってみると決めて
    全身全霊で取り組んできました
    こう強く言い切れるのは
    勿論、webやインターネット関連のお仕事を
    されている方のおかげだとは
    思っておりますが
    そのインターネットや今起きているコロナの影響を
    受けて大変な思いをしております
    どうかお力をお貸しください


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

島崎恵子 へ返信する コメントをキャンセル