天才からのチャットの備忘録

天才から、突然のスカイプ。

10分ほどの会話だったけれど、

気付きが多くてありがたかった。

 

「一流とは反復の繰り返しの結果」

「リスクをとらないリスクの

怖さを分かっていないのは可哀想・・・」

という話題。

 

天才の考えは参考になるな。

 

僕が一目置く天才からチャットが来た。

 

彼のメッセージの中で大切なものを、

備忘録も兼ねて、掲載しておく。

 

突き抜けた結果を出している人の言葉は

やっぱり違うな・・・と実感。

 

 

(ここから)

リスクをとらないリスク  の怖さを分かって

いないのは可哀想・・・

 

リスクをとるから面白いのに・・・

 

「成功したい!」っていう相談とかたまに

受けるんですが、みんなは「今の現状、能力」で

手段を探しますからね。。。

 

上にいくなら「背伸び」して、ガンガンお金も

使って、1つ上のステージでやらないと、成功

なんて・・・・・・・出来ない。。。

 

100万稼ぎたい!!!

のではなくって、

多くの人は「100万稼げればいいな」ですから。

 

別に稼がなくても今の生活に不満ってないで

しょうしね。

 

一流とは反復の繰り返しの結果

↑これ最近気に入ってる言葉です。

 

スポーツとか顕著ですよね。

ビジネスでも同じかなと。

 

今も昔も根っこ、基礎、思考は一緒です

からね。

 

つまらない事を繰り返して、反復して

「才能」が生まれるのかなと・・

 

ひたすら反復できるのが一流。。。

 

やりすぎた人が天才。。。。

(ここまで)


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す