稼げない人に共通するこだわり

稼げない人や行き詰まっている人に限って、

「こだわり」があるから驚くよな。

 

「稼ぐためには何でもやります!」

ぐらいじゃないと無理。

 

稼げないクセに、その稼げない商売に

固執する心理状態が理解できない。

 

頭がアレなんじゃないのか?

 

 

たまにアホな

人からメールを貰う。

 

タダで質問ができると思っているあたりが

さらにアレだし、簡単な質問でも、身の上

話から始まるのでかったるい。

 

※クレーマーや、頭が弱い人って、

※だいたいメールが長いし、聞いてないのに

※身の上話をするという特徴がある

 

先日、そういう人から質問メールが送り

つけられてきた。

 

長々とした身の上話の後、今度、どうしたら

いいか?とアドバイスを求めている。

 

僕のメルマガ読んでいたら、そんなの

有料だと分かっているだろうに。

 

しかも、稼げないと嘆いているわけだが、

 

その割に

「いかにも売れなさそうな自社商品」

に、えらくこだわりを持っている。

 

※その商品の説明が、これまた長い

ふと思ったんだけれど、稼げない人ほど、

 

「稼げないこだわり」

を持っているので、笑ってしまう。

 

 

人の能力も同じ。

例えば、簿記2級を持っているだけのクセに

「私は経理しかやりません」

とか。

 

そんなどーでもいいこだわりを捨てて、

さっさと稼げることやればラクなのにね。

 

稼げるスキルにはこだわりを持つ。

 

それ以外のことにはこだわりを持たない。

ぐらいのほうがいいんじゃないかな?


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す