ビジネスオタクを目指す

ビジネスオタクになることはできないか?

 

もう、仕事をするとかしないとかそういうレベルじゃなくて、

好きだからずっと夢中で仕事する。

 

ここまで行けば勝手に成功するんだけれどな。

 

ビジネスオタクになるために

なにが障壁になるか考えてみよう。

 

尊敬する起業家の方は、自分のことを

「ビジネスオタク」

と、自己評価していた。

 

彼は仕事が大好きなので、自宅がある

にもかかわらず、ずっと会社で寝泊りしている。

 

食事も会社近くのレストランで、優秀な経営者と毎日会食。

 

移動も全てタクシーで、その中で読書をしたり、メール対応したり。

 

もう、仕事が好きで好きで仕方がないから

ずっと、そのことばかり考えているみたい。

 

客観的に見ると、若干バランスが悪い感じもするが、

ビジネスオタク

になってみたい気持ちはある。

 

これだけ考えて実践し続ければ、そして

仕事が三度の飯より好きならば、フツーに

成功してしまうだろうから。

 

人生のその他の楽しみとのバランスを取り

ながら、ビジネスオタクになる方法はないか?

 

少し考えてみた。

 

趣味や食事や旅行や観劇は普通に楽しむ。

 

機械オタクだから、そういうものに触れる時間も楽しむ。

 

しかしながら、そういう楽しみをしながらも

仕事のことを楽しく考えるには何が必要か?

 

きっと、毎日のアウトプットを自分に課して、

それを楽しむのがベストなんだろうな。

 

さらに時短をするための仕組みを考える

のが楽しくて痛快で仕方がないこと。

 

これが複数になると、もっと、面白い状態になるのでは?

と予想している。

 

新しくビジネスを立ち上げるにしても

最初の3週間を超えるとラクになる

だろうし、また仕組化を考えつつ走ると

これも快感になってくるのだと思う。

 

月額30万円の利益を、

いかに少ない時間で達成するか?

みたいなゲームになるかも?

 

ということで仕事オタクになるには

・何らかのアウトプットを自分に課し

・3ヶ月ほどの流れの中で仕組化をし

・その過程を楽しみながら

・楽しいので、考え続ける状態になる

というステップを踏めばいいと確信。

 

ということで、新しいプロモーションも

楽しみながら実践しようっと。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す