やっぱり地道が一番だな

やる気があるときに、優先度の高い、

お金に近い仕事をやればいい。

 

事務処理も重要だけれど、これは

後回しにしても差し支えないケースが

多いから、普通の仕事をしたくないとき、

疲れたときに、処理するようにする。

 

こういう、細かい事務作業はそのうち

100%外注化したいが、それは

どんなに会社が稼げても、やらないようにしたい。

 

スモールITビジネスというカテゴリで

利益を大きく、効率を高くするという

目標があるから、自分でできることは自分で処理すべき。

 

領収書の整理を最近、自分でやり始めて

よかったことは、

無駄な経費の削減ができる

ということ。

 

「今回の出張、タクシー使い過ぎ」

「最近、交際費が多くなってきた」

ということをダイレクトに感じることができる。

 

以前、人に任せていたときはこれが

理解できなかった。

 

もちろん指摘されることはあったけれど

指摘する人は、お金を失う痛みを知らない雇われ人。

 

指摘もあいまいで、的を得たものではないわけで。

 

だから、スモールビジネスでの経費の

把握は、社長自らレシート整理をすることだな。

 

因みに、会員制ビジネスのお金の

流れは全て自動化されているので、

僕が整理するのは、あくまでも

個人の出張で使った経費のみに限定される。

 

大きな会社の影響の「旅費精算」と

同じぐらいのレベルだし。

 

ということで、細かいことも自分で地味にやる。

 

社長自らレシート整理というのは、

一般的には格好悪くて

ダサいイメージだけれど・・・

 

だからこそ、取り組んでそのメリットを

享受したいところ。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す