★目的地を決めたなら

 

「重要タスク処理の時間」と「コミュニケーションの
時間」を分けるべきかどうか?プロジェクト進捗につ
いてはコミュニケーションも兼ねているから難しいか
な・・・ ただ、1つのタスクを今よりも長時間続け
るほうがいいかもしれない。

このツイートをしたときは、真剣に悩んで
いたんだろうけれど・・・

最近、「自然体がいいんじゃないの?」という
以前の感覚になってきている。

1つのことに集中したいときはそうのように
すればいいし、チャットワークとメルマガ
ライティングを同時にやりたいときはそれでも
いい。

その時の気分で実践をしていって、自分を
がんじがらめにするのは、かえって効率が悪く
なるのではないか・・・と。

ただ、目的地にまっすぐに進んでいるイメージ
というのは大切。

よく、成功法則で言われている自動操縦に
似た感じかな・・・

目的意識や、そのための達成手段が明確な
場合は、自然体でバリバリ実践していくほうが
うまくいくのかもしれない。

というか、過去の自分を振り返っても、そういう
感じだったし。

ということで・・・

目的地を決めたら、細かいところで悩まず、
自分を縛らず、楽しく実践!ということかな。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す