★仕事ができない人って・・・

仕事ができない人ほどメールの返事が遅いな、

報告がないな、連絡もしてこないな、相談の仕方も下手だな。

オッサンプロジェクトでも、オッサン、本当に報連相ができない。

なるほど落ちぶれるわけだと、激しく納得。

人間、40歳を超えるとなかなか変わることができないからしんどいか・・・

 

 

 

以前もツイートで愚痴ったけれど・・・

仕事ができない人の共通点は、

●報告が遅い ●連絡がない ●相談もしない

というこの3点。

愚痴っていても仕方がないので、自省も含めて、

仕事が出来る人の特徴をピックアップしてみる。

 

仕事ができない人はこの逆

仕事が出来る人の特徴

・メールの返信が早い

・メールが休日でも返ってくる

・言葉がポジティブ

・表情が明るい

・報告・連絡・相談が適切

・アイデアを出すことが好き

これぐらいかな、パッと思いつくのは。

僕は、基本的に報連相は下手だけれど、

オッサンほどはひどくない。

現状打破するために、多くのアイデアを考えているし。

オッサンの場合は、

「困った困った、助けて助けて」

と言うだけで、先に進まないのね。

 

相談したり案を出したりすることもない。

ただただ言われたことを、やらされている感じで処理するだけ。

これじゃだめだな・・・と。

自分もそうならないよう、そしてできている

ことはレベルアップするように務める。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す