ゲームと同じ~客観的に見て楽しむ

仕事の悩みや心配事って、絶対になくならない。

無くなるのは仕事が消えたときのみ。

 

細胞が大量に生まれて消えて人間がその存在を保つように、

悩みも大量に生まれて解決して仕事はその利益を維持できるんだろうな。

 

 

人の悩みが消えるときは、人が死ぬときのみ。

 

仕事の悩みが解決するのは、仕事をやめたときのみ。

 

仕事というのはある意味、

「大量に生まれる悩みを、継続的に

解決していく営み」

なんだろうな。

 

 

・稼げない

・稼げたけれど額が少ない

・たくさん稼いだけれど仕組化できない

・仕組化したけれど利益を維持できない

・利益を維持できたけれど複数展開できない

・複数展開したけれど人が多くて軋轢多い

 

つまり、ステージに応じてそれぞれの

悩み~問題点が出てくるわけで。

 

そして、それを解決することでしか、

次のステージに進むことはできないわけで。

 

さらに、ステージが上がれば上がるほど

悩み~問題のレベルも高くなるわけで。

 

 

な~んだ、ファミコンのゲームといっしょ

じゃないか。

 

ステージクリアしたら、さらに次の

難しいステージへ。

 

これの繰り返し。

 

イライラしたり悩んだり喧嘩したりしながら

継続して進んでいくのがベストだろうな。

 

そして、悩みながらステージを進む

自分を客観的に見て楽しめるのが

いいんだろうな。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す