成功=体と頭を使い続けながらストレス発散

当たり前すぎることを大切に。

 

というか、アタリマエのことを

当たり前に続けることができれば、

めちゃくちゃ稼げるし、人生楽しくて

仕方なくなるんじゃないかな?

 

ということで、当たり前すぎることを

書いてみよう。

 

(1)規則正しい生活

規則正しい食事をしない僕でも、規則

正しい生活が大切なのは理解できる。

体にストレスがかからないように、

就寝時間と起床時間を一定に保つこと。

これが基礎かな。

 

(2)規則正しい食事

僕はこれに否定的だけれど、暴飲暴食を

避けて、質素な食事をすることが、体の

ストレスを減らすことにつながると

考えている。

 

(3)よく笑う

これはもう、放っておいても大丈夫。

笑いすぎだし。

 

(4)軽負荷な運動を続ける

毎日1万歩前後を歩くようにする。

週に1度は自転車で遠出する。

こういう軽作業的な運動を続ければいい。

くれぐれも過負荷にならないように。

 

(5)よく頭を使う

仕事を続けるということと同義。

利益の安定と豊かさをもたらすために

仕事の多様性を実現し、多様性を

もたらすために仕組化を徹底する。

 

そして、人との対話の中でも頭を

使う談義を多くする

人との付き合いをするというのも同義だな。

 

 

パッと思いつくものをとりとめもなく書いた

けれど、ザッと見てわかるのは

「ストレスをかけないよう使い続ける」

というのが共通項目だということ。

 

当たり前すぎることを大切に

というのは

体と頭を使い続けながらストレス発散

というのと同じ内容だと知った。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す