やりたいこと、できること

やりたいことはたくさんあるし、儲かる

ネタもたくさんある。

 

でも、全部はできない。

 

どんなにハイテンションに仕事をこなしても

個人の限界って、意外と知れているもの。

 

スキマ時間を使っても、効率的な仕組みを

作っても、一人じゃ、それほど仕事は進まない。

 

やっぱり、「人」+「仕組み」。

 

そういえば・・・

仲間と話しをすると、稼ぐためのネタが

大量に出てきて、どれも夢物語ではないから

全部やれば、かなり利益がでそう。

 

ということは・・・

有能な人、あるいはその仕事を安心して

任せることができる外注さんがいれば、

あとは僕が仕組化をすれば、稼ぎって、どん

どん増えるわけ。

 

アフィリエイトのサイトを増やすみたいなもの。

 

しかも、ビジネスの種類が全く違うものが

徐々に増えていくから、安定していること

この上ない状態になるんじゃないかな?

 

ここまで書いて思ったのは・・・

多角化経営って、最悪な選択だってこと。

 

いろいろなものに手を出すと、必ず倒れてしまう。

 

今、自分がやっていることはどうか?

 

恐らく・・・

僕のネットマーケティングの強みをベースに

展開しているから、問題はないと思う。

 

つまり、自分のコアは

・インターネットを使ったビジネス

・ツールを提供するビジネス

・ソフト~アプリで仕組化を達成するビジネス

なわけ。

 

この3つのコアを利用するものである限り

そこから派生するビジネスは「多角化」には

ならないわけで。

 

だから、このコアを中心に放射線状に

発生するビジネスは、強みを活かしたもの

だから問題なし。

 

そして、放射線状に多くの分野に派生すれば

それが安定基盤に繋がるということになる。

 

選択~オプション が増えるってことは

安定~自由を手に入れること。

 

このキーワードを忘れないように。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す