食生活を見直そう

僕は基本、1日1~2食という生活を

している。

 

朝食は食べないか、軽くフルーツ~パンを

食べるぐらい。

 

昼は、一人でいるときはまず食べない。

 

ランチ会や面談が昼間に入っているときに

食べるぐらい。

 

夕食はしっかりと食べる。

 

体重を落としたいな~って思ったときは、

朝:なし

昼:スタバのクッキーとコーヒー

夜:普通に食べる

という生活をすれば、すぐに1~3キロは

体重が落とせることが分かっている。

 

こんな感じだから、たまに、食事をする

ことを忘れていて、夕方それに気がつく

ことがある。

 

これについて2つ、問題があるんじゃない

かと心配している。

 

まず、1日3食食べないと体に悪い、という

説があること。

 

僕はこれは信用してないんだけれど、

あまりにもよく言われることだし、特に

朝食の重要性に付いては頻繁に言及される

から心配になってくる。

 

朝、しっかりと食事すると、なんだか

ボンヤリしてしまって仕事にならない

ケースが多いから、未だに信じられない

けれど・・・

 

ま、普通に健康だからいいかな。

 

次に、食事を決まった時間にするという

ことは「自分との約束」であり、それが

できない人は怠惰であるという説があること。

 

大きなお世話・・・なんだけれど。

 

自分との約束のためにカロリー過多に

なったり、食事のために時間を使う

なんてナンセンスだな。

 

ということで、書きながら、どうでも

いいことだと気がついたので、今の

ペースで食生活を楽しもう。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す