脳の性質を利用するということ

僕は、思っていることや考えていることが

なかなか出来ない場合がある。

 

軽いADHDみたいなものらしい。

 

脳の専門家の方にそのことを詳しく話したら、

「良い悪いじゃないんです。そういう脳の構造なんです」と、

アドバイス?をいただいた。

 

 

だから注意散漫については諦めている。

 

あまり人には言ってないけれど、僕は

軽いADHDらしい。

 

事務処理やら、細かい仕事など、興味が

わかない分野のことに付いては完全に

思考が発散してしまい、ほとんど何も

することができない。

 

今では笑い話になっているんだけれど、

僕の最初の事務所には、文房具品が一切なかった。

 

ボールペン1本もなかったわけで。

 

事務処理をすることがなかったので、

事務用品がなかったというわけ。

 

しかも、送られてくる封書などを開封

することもないから、電話代金などは

携帯電話を止められてからようやく

支払いにいくという始末。

 

払いに行こうと思って、封書をイヤイヤ

開けてみると、半年前の督促状だったり・・・

そういう事が今でもフツーにある。

 

ただ、仕事で、利益が出るビジネスの

発想は楽しいから、人よりも多くの

案を出せるし、次々に実現をさせて

利益を得てきた。

 

※ただ利益が出そうにないものは放置して

※多くの方に迷惑をかけている

 

 

あと、車の運転が好きで、異常に集中して

ドライブできる。

「運転、変わろうか?」

という心遣いが腹立たしいほど、運転が

好きで集中できるわけだ。

 

つまり、興味のあることには異常な執着を

してしまい、興味のないことには一切手をつけない。

 

こういう感じなわけ。

 

まぁ、困ったものだけれど、これも性格の

ひとつだし、持って生まれたものだから、

受け入れるしか仕方がない。

 

そして、ADHDを受け入れた上で、

その特性をうまく利用するのがベスト

なんだろうな。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す