稼いでいる人は何をしているか?

稼いでいる人はどういう商売をしているか?

稼いでいる人はどういうビジネスモデルを持っているか?

稼いでいる人はどういう仕組を作っているか?稼いでいる人はどういう振る舞

いをするか?

稼いでいる人は・・・

 

これを考えていれば本質が見えるな。

 

僕が常に考えていることの1つ。

 

「稼いでいる人は何をしているか?」

 

僕の目標は

 

(1)効率よく稼ぐ収入の流れを

 

(2)複数作り

 

(3)それを安定させる

 

ということだから、そういうモデルを

持っている人を執拗にベンチマーク

している。

 

細かな技術論ももちろんだが、大きな

戦略や傾向まで、調べている。

 

例えば、月に500万円稼ぐ人がいる

として・・・

 

そういう人を10名知っているならば、

彼らが何をしているかを見てみる。

 

・メルマガを書いているか?

 

・ブログを更新しているか?

 

・コンテンツの提供はどうやっているか?

 

・アフィリエイトの手法はどうか?

 

・社員を雇っているか?

 

・決済の方法は何を使っているか?

 

・売り切りだけか?会員制か?

 

・どれくらいの仕事量か?

 

・喋り方はどうか?

 

・どういうコンセプトで生きているか?

 

・健康管理はどうしているか?

 

・家族関係はどうか?

 

・そもそも、本当に稼いでいるか?

 

その他の細かいところまで調べたり

話しを聞いたりする。

 

すると・・・

 

一定の傾向が見えてくる。

 

月に500万円のひとだけでなく、

1000万円稼ぐ人はどうか?

 

3000万円オーバーの人は?

 

すると、これも一定の傾向が見えて

くる。

 

それが「真実」であり、「王道」な

わけで。

 

だから、その道を外さないよう、でも、

自分のヒネリもいれて仕事を進めて行く。

 

もちろんそれだけではダメで

 

・自分がやっていて楽しいこと

 

・自分なりのアイデアを含んだ物

 

を実践していく必要がある。

 

もちろん「自分は自分」ということで、

大切に。

 

でもそれだけでは「独りよがり」。

 

だから、尊敬すべき、敬愛すべき仲間を

ベンチマークして参考にする、その手法を

取り入れる。

 

自信 と 他信 のバランスかな。

 


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す