本当に稼いでいる人がしていること、していないこと

ツイッターやフェイスブックで、メッチャ稼いでます!

って事例を聞いたことがないな・・・

 

稼いでいる仲間って、みんな「昔からの王道」ビジネスを続けてい

る。

 

それを成功させた上で、おまけとしてツイッターやフェイスブックを「余興」として使っている。

 

今後、幽霊ユーザーが多くなるだろうな。

 

毎月3000万円以上稼ぐ人、

 

毎月1000万円以上稼ぐ人、

 

毎月 500万円以上稼ぐ人、

 

毎月 200万円以上稼ぐ人・・・

 

そういう人達をベンチマークとして見て

いるが・・・

 

誰もツイッターをメインとしてないな。

 

誰もフェイスブックをメインとしてないな。

 

誰もアメブロをメインとしてないな。

 

考えて見れば当たり前。

 

リストやアクセスを集めるための「本質」が

そこにはないから。

 

費用対効果的にリストやアクセスを集める

ための媒体ではないから。

 

わーわー言っている、稼いでそうな人達が

実はそれほど稼げてないので・・・

 

そこに群がる人達は・・・

 

推して知るべし、だな。

 

決意表明でも書いたけれど、

 

◯ほんもの思考

 

がないと、流行に流される。

 

情報弱者になるとも言える。

 

で、流行りのものに飛びついて

 

×時間だけを失う。

 

ツイッターやアメブロを使ってみたけれど、

あくまでも

 

◯発想の補助ツール

 

◯ネタの倉庫

 

としての意味合いしか持たない。

 

あと・・・

 

補助的に、ゆるいコミュニケーションツール

としての活用と、ちょっとした見られている

感の醸成ぐらいかな。

 

稼いでいる人は、

 

・独自の効率的なリスト集めの手法

 

・SEOによるアクセス集めの手法

 

を、必ず持っている。

 

これが本質。

 

ソーシャルワークじゃ、それができないし

(ほんの一部の例外を除く)

アメブロでもちょっとね・・・

 

僕は、お金をもらいながら、あるいはお金を

かけずにリストを集める手法を知っているし、

そのためのヒネリも惜しまない。

 

だから、会員制ビジネスでも、一瞬で

500名以上の方を集めることができるし、

事前にかける費用もゼロ。

 

こういうビジネスをすればいいけれど、

そういう情報って出てこないし、やっぱり

実践には頭を相当使う必要があるわけ。

 

ソーシャルネットでちょちょっと情報

発信したり、テンプレ使ってきれいな

ページ作っても、稼げないよ。

 

友達が5000人いても同じ。

 

読者が1000人いても同じ。

 

それは「本質」じゃない。

 

(1)リストを集める

 

(2)リストに対して販売する

 

この史上最強のビジネスモデルを無視した

瞬間、利益は小さくなるだろうな。

 

こんなシンプルな真実を見ないから、

時間を浪費するわけで。

 

ただ・・・

 

シンプルだけれど、奥が深いから、ふつーの

人にはこれを極めて行くことは難しいのかも。

 

コミュニティに浸って、ぬるま湯で気持ち

いい~って言う方がラクだからね。

 


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す