エネルギーレベルを高めて人生を楽しく生きる方法

いろいろな成功法則があるけれど・・・

 

成功者に共通しているのは、エネルギー

レベルが高いということ。

 

エネルギッシュ、パワフル、元気・・・

 

そういう言葉がぴったりと当てはまる。

 

これはほぼ例外がない。

 

しっかり稼ぐ人は、表面的にはおとなしく

見えても、話をしているとパワフルだと

言うことがわかる。

 

エネルギッシュだから、1つのことを

高いレベルで継続できるし、新しい

アイデアも出るし、未知の事に取り組める。

 

失敗を恐れないのも、もともとエネルギー

レベルが高いからじゃないかな?

 

ということで・・・

 

うまくいっている人は、ほぼ例外なく

 

エネルギッシュ

パワフル

元気

 

ということが最近分かってきた。

 

じゃ、エネルギーレベルを高くするには?

 

という話になるわけだが、これが全く

わからない。

 

(1)もともと持って生まれたもの

 

(2)何らかの体験をしないとアップしない

 

ということかな?

 

(1)だとしたら、もうこれは天賦の才

みたいなものだから、どうしようもない。

 

(2)だとしても、エネルギーレベルを

変更してしまうほどの体験は、人それぞれ

だろうから、これも一定の法則はない。

 

どうすればいいのかな?

 

「おもしろいことに、勝手にエネルギーが出てくる

ことをやっていると、その対象がどんどん広がって

いきます。」

 

という話もある。

 

これに対して僕の意見は

 

「たしかにこれは自分の体験~体感からも言えます。

ただ、広がる方向があっちこっちになるので(笑)

その広がる方向を定める手助けみたいなものが

必要になるかな・・・と。」

 

それに対する、パートナーの回答は

 

「そうなんですよね。

この対策は、僕も現在模索中です。

ある程度広がると、できることよりやりたいことの

方が上まわるので、外から見ているとエネルギッシュ

な人に見えるのかもしれません。」

 

というものだった。

 

【まとめ】

 

精神的にエネルギッシュになるためには、

 

”発想の転換”

 

が必要。

 

つまり、

 

【勝手にエネルギーが出てくることしかやらない】

 

ということ。

 

ただ、どの方面にエネルギーが向かうかわからず、

放置していると「趣味の人」「仙人」「哲学者」

になってしまう可能性がある。

 

豊かに生きる、という僕達の共通目標がある以上、

 

「エネルギーが向かう方向を調整する」

 

必要がある。

 

これを実現するためには、

 

(1)アウトプットをしながら方向性確認

 

(2)パートナーとの対話の中で方向性確認

 

をして、調整を入れる。

 

ということで、【思考実験会】は、方向性を調整

できる場所なので、ここを有効利用する。

 


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す