言い訳している暇があるなら手を動かせ

今日は金曜だから、今日は週末だから、

 

今日は日曜だから、今日は祝祭日だから、

 

今日は疲れたから、今日は月末だから、

 

今日は給料日だから、今日はしんどいから、

 

今日は二日酔いだから、今日は食べ過ぎたから、

 

今日は自粛ムードだから、

 

と皆が言い訳して頭も体も

動かさない時に、僕はふつーに頑張る。

 

言い訳って、いくらでもできる。

 

雇われている人の場合はそれでもいい

かもだけれど・・・

 

起業家なのに言い訳を始めたら、会社は

間違いなく傾く。

 

僕は僕のできることを、どんな状態でも

普通に続ける。

 

継続は力なり

 

という簡単な格言は、結局

 

「言い訳せずに続けなよ」

 

「しんどくても乗り越えなよ」

 

ということなんだな。

 

僕は、信じられないぐらいに怠け者

なので、この2年、仕事をしなかった。

 

だから、そういう怠け心を追い出す

ための仕組みとして

 

ツイッター~メルマガ~ブログ

 

での、情報発信を試みた。

 

多くの方に見ていただいている中で

毎日続けることを宣言したので、

なかなか後ろに下がれない。

 

この緊張感の中で、言い訳せずに

1年間は続けてみようと考えている。

 

寒くても、私用があっても、打ち合わせが

多くても、飲み会があっても、病気に

なっても・・・

 

気楽にホイホイ続けよう。

 

負けずに続けよう。

 

言い訳せずに続けよう。

 

そして・・・

 

続けることができるのなら、レベルを

徐々にアップするようにしよう。

 

同じことを繰り返していても仕方が

ないから。

 


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す