インフラを否定しても意味が無い

メールマガジンで稼ぐというのが

時代遅れだ何だと言われるけれど、

結局、インフラなんだから、

早い遅いや、優劣なんてのは無いな。

 

結局、頭を使った人が稼ぐ

という簡単な事実があるのみ。

 

オークションは稼げなくなってきている、

アフィリエイトも参入が多くなっていて

利益が取れなくなってきている、メール

マガジンなんて飽和していて時代遅れ・・・

 

いつの時代も、こういうことばかり言って

なにもしない人たちがいる。

 

 

厳しい言い方なんだけれど、こういう

発言を聞くと

「ほんっと、アホだな」

と、心の底から思ってしまう。

 

オークションやアフィリエイトや

メールマガジンって、ビジネス手法の

インフラなんだから、そういうものを

否定しても意味が無いわけ。

 

分かりやすく言えば、移動手段に

飛行機と電車と車と船があるような

ものかな。

 

飛行機での移動が速いかもしれない

けれど、近距離だと車がベスト。

 

遠距離でも夜行列車だと寝ている間に

到着するから、実は一番効率がいいかも。

 

そういう感じで考えればいいわけで。

オークションでもメルマガでもSEO

アフィリエイトでも、稼げる人は効率的な

仕組みを作って、ガシガシ稼いでいる。

 

昔も今も。

 

 

自分が好きな(あるいは適性がある)

ところで、勝負していけばいいわけだ。

 

少し考えて、ずっと実践を続けて、そして

仕組化~効率化して。

 

当たり前すぎることを続ければいいわけだ。

 

これが分かると、安心してビジネスに

取り組めるな。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す