「ぐうたら」から考える売れるヒント

【重要すぎる事項】

 

「人は、あらゆる情報へのアクセスを

3クリック以内に収めようとする習性がある」

「1クリック手間が増えると、成約率が60%下落

する」

 

 

今、アプリを作っているんだけれど、

いつも考えているのは

 

「恐ろしくぐうたらでも利用したくなる」

 

アプリを作るということ。

 

人って、意識が高くても低くても、とにかく

面倒臭がり。

 

目的の情報まで行くのにワンクリック多くても

ヤなわけ。

 

クリックって、指を数ミリ動かすだけの

これ以上無いぐらいに簡単な作業なんだけれど

それでも、「面倒」に感じるのが人間の悲しい性。

 

だから、アプリでもツールでも、驚くほど

操作が簡単、というのがウリになる。

 

 

逆に、クリックを1つでも2つでも減らす

ツールがあれば、売れるわけだな。

 

実際、今、提供しているツールというのは

パソコン上の操作を数十秒だけ短縮する

というシンプルなツールだし、これが一番うれている。

 

9月リリース予定のツールも、1分ほどの

手間を短縮させるツール。

 

やっぱりこういうものが売れるんだな、と再認識。

 

大幅に面倒なことは「意識される」から

誰かが解消してくれるし、自分でも解消

するように動くもの。

 

でも、ちょっとした「意識されない」

面倒なことは、そのままにしておくことが多い。

 

だから、そこに何らかのツールを提供

すると、あ!これいい!となるわけだな。

 

あとは単純作業からの解放というのもキーワード。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hhataoka/h-hataoka.biz/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す